スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「宇山給食サービス」(潮)に参加!
宇山給食① 宇山給食② 宇山給食③



6月16日(月)11時半から13時半まで洲本市宇山にある「宇山会館」で、ひとり暮らし高齢者対象の『宇山給食サービス』に参加してきました。

今回は、34名の参加があり、かぼちゃ・なすび・一口カツのせカレーライス、トマトとたまねぎサラダ、スープ、フルーツがテーブルに並び、食欲を誘うお皿とスプーンのカチャカチャという音、会話を誘う歌謡曲のBGM、さらには心が和む紫陽花を見ながらのお食事、皆さんでおいしくいただきました。
食後に社協職員より「悪質商法について」のパンフを配付し、注意を呼びかけました。
その後、座ってできる「頭の体操」を参加者全員で行い、たくさんの笑い声が会場内に響き渡りました。

話の後、金柑をのせた水ようかんとコーヒーが運ばれ、参加者から「みんなで食べたらおいしいな」との感想が聞かれました。最後に皆さんで「夏は来ぬ」と「茶つみ」を大合唱して、楽しい食事会となりました。

 ※次回給食サービスは、9月8日(月)開催予定です。
スポンサーサイト
[ 2008/06/17 09:01 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「ミャンマー・サイクロン及び中国四川省地震義援金募金箱」を設置しました! | ホーム | 「中島給食サービス」(物部)に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/100-2180bd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
