スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「外町給食サービス」に参加!
外町給食① 外町給食② 外町給食③



6月17日(火)11時半から13時まで洲本市山手にある「洲本中央公民館」で、ひとり暮らし高齢者対象の『外町給食サービス』に参加してきました。

今回は、約80名の参加があり、2階の調理室で調理され完成したお弁当箱が1階の会場まで次々と運ばれ、1階ではあつあつの吸い物が鍋からお椀に注がれ、各テーブルに出揃いました。
弁当箱を開けると鱧の湯びき梅肉のせ、肉じゃが、酢の物、白いご飯が食欲を誘い、吸い物、プリンもテーブルに並び、おしゃべりしながら皆さんでおいしくいただきました。

食後に社協職員より「地域福祉推進計画」より給食サービスの現状と外町地区の地域分析の説明などさせていただきました。
その後、市保健センターで外町地区担当の西原保健師より「65歳からの健康づくり」についてのお話と健診などの情報提供をしていただきました。

 ※次回給食サービスは、7月15日(火)開催予定です。
スポンサーサイト
[ 2008/06/18 08:51 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「ほほえみサロン北」(広石)に参加! | ホーム | 「ミャンマー・サイクロン及び中国四川省地震義援金募金箱」を設置しました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/102-17489782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
