[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「大野地区給食サービス」に参加!
20071116113433.jpg 20071116113448.jpg


11月14日(水)10時半から13時半まで大野公民館で、ひとり暮らし高齢者対象の「大野給食サービス」に参加してきました。
今日は、約40名の参加があり、午前は大野地区担当の北岡保健師に来ていただき、1階にて健康相談と片足立ちの転倒予防チェックを行い、12時から2階にあがってボランティア手作りのお弁当をいただきました。献立は、まったけ?ご飯や郷土料理「ちょぼ汁」など季節感あふれる、あたたかいお食事を皆さんでおいしくいただきました。その後、社協より簡単手遊びとレクリエーションを行い、たくさんの笑い声が響いていました。
このような出会いの場が地域にどんどん広がっていけばと思います。
「給食サービス」とは、洲本市内23ヵ所(洲本地区:18ヵ所/五色地区:5ヵ所)で身近な公民館、町内会館などを拠点に町内会、民生児童委員、愛育班、いづみ会、ボランティアなどによる、会食型の手作り弁当をつくり、参加者が交流できる内容も企画・運営しています。
[ 2007/11/16 11:41 ]

| 小地域 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<「洲本ボランティア協会」がプロップ・ステーション視察 | ホーム | 「加西市社協ボランティアアドバイザー」との交流会開催>>
コメント
--- やっと来れました ---

か社協のらんらんです!
らんらん * URL [編集] [ 2007/11/19 18:34 ]
--- ---

ごめんなさい。何のコメもなく、思わずポチッと押しちゃった~
ブログ開設おめでとうございま~す
趣味!?と実益兼ねて、良いブログですね! 
『西』と、ボランティア交流されたんですね。『か東』ともよろしくです(笑)
らんらん * URL [編集] [ 2007/11/19 18:38 ]
--- ---

>らんらんさん
コメントありがとうございます。
ほんとですね。西と東の違いでしたね。
こちらこそよろしくお願いします。
洲本市社協H * URL [編集] [ 2007/11/21 11:19 ]
--- ---

今日のパソコン教室も
頑張ります。
オリジナルのカレンダーを
完成したいです。
nekochan * URL [編集] [ 2007/11/21 11:51 ]
--- ---

今日もパソコン教室も頑張っていきますi-237

これからも宜しくおねがいします.
☆ * URL [編集] [ 2007/11/21 11:53 ]
--- ---

今日のパソコン教室も
頑張りたいです。
子豚チアン * URL [編集] [ 2007/11/21 11:53 ]
--- ---

今日のパソコン教室も頑張りたいです。
あと3回しかないのが残念ですが・・・
今日もよろしくお願いしまーす♪
SY * URL [編集] [ 2007/11/21 11:55 ]
--- ---

今日もパソコン指導を頑張りたいです。
(★) * URL [編集] [ 2007/11/21 11:55 ]
--- ---

パソコン教室頑張ります!!
♪ * URL [編集] [ 2007/11/21 11:55 ]
--- ---

今日は久しぶりにパソコン教室に行くので
頑張ってやっていきたいと思います。
文書作成の復習をして
受講者の人が自分で出来るようになってくれると
嬉しいですi-4
M☆N * URL [編集] [ 2007/11/21 11:56 ]
--- ---

こんにちは。
今日からパソコン教室が再開されますね。
文化祭であいた分もv-7
今日一日頑張らせていただきます。
ハス子 * URL [編集] [ 2007/11/21 11:56 ]
--- ---

今日もパソコン教室頑張りますi-80
今日は年賀状を作りたいですi-2
aaa * URL [編集] [ 2007/11/21 11:56 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/11-5785ec91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
