スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「柱松サロン」(鮎原)に参加!
柱松1 柱松2 柱松3



7月2日(水)11時から五色町鮎原にある「栢野郷土伝承館」で開催されている『柱松サロン』に参加してきました。今回は、16名の参加がありました。

まず保健師より、足指力と握力の測定の後、血液の健康ついてや運動不足、加齢とともに起こってくる体の変化への対処法をお話しいただき、健康診断を受診する意義を学びました。
その後、社協より訪問販売について注意を呼びかけ、続いて緊急通報システムの入れ替えや利用状況について情報提供をさせていただきました。

食後の体操として手遊びと輪投げをしました。手遊びでは出来ないことで笑いが起こり、また普段しないことをすることで身体にも脳にも良い刺激を与えることが出来たのではないでしょうか。笑いには肉体的にも精神的にも健康になる効果があると言われており、これからも地域に笑いのある場が増えていけばと思います。
スポンサーサイト
[ 2008/07/03 09:26 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「中邑サロン」(鮎原)に参加! | ホーム | 「外町愛育班・いきいきサロン」(外町)に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/110-43528695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
