スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「ほほえみサロン中」(広石)に参加!
ほほえみ中① ほほえみ中② ほほえみ中③



7月16日(水)10時から五色町広石にある「広石中公会堂」で開催されている『ほほえみサロン中』に参加してきました。

今回は17名の参加があり、午前中にゴキブリ団子作りと広石音頭の練習を行い、午後からは次回のサロンで予定している紋切の準備をしました。
ゴキブリ団子作りは、みんなで注意点を確認した後、まず、玉ねぎの皮をむいて上下の「へた」を取り、ミキサーでみじん切りにしました。それにホウ酸・強力粉・砂糖・牛乳を混ぜ、頃合いの硬さに練り、小分けしました。天日干しをして完成です。自宅で作る機会は少ないと思いますが、みんなで楽しくアッという間に出来上がりました。

その後、広石地区の夏祭りで披露する「広石音頭」を小学生が歌っているテープに合わせて練習し、皆さんいい汗を流していました。

暑さも忘れ、ゴキブリ団子を作り、踊りの練習をしたりと良い汗を沢山かいて、今年の夏も快適に過ごしましょう。
スポンサーサイト
[ 2008/07/18 10:28 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「なかよしサロン」(鳥飼)に参加! | ホーム | 「奥畑いきいきサロン」(加茂)に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/120-3a2caeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
