スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「なかよしサロン」(鳥飼)に参加!
なかよし① なかよし② なかよし③

7月17日(木)10時から五色町鳥飼にある「奥の内コミュニティーセンター」で開催されている『なかよしサロン(奥の内)』に参加してきました。

今回は11名の参加があり、皆さん「暑いなぁ」と言いながら集まり、「これが健康の秘訣や」とお茶ではなく梅酒を飲みながらのサロンでした。
まず、社協職員より訪問販売の手口などの情報提供をさせていただいた後、グーパー体操と指の運動、肩の運動を行いました。

その後、広告紙を配布し、「何を織りましょう」と問いかけると「鶴!」という答えが返ってきたので、鶴を折りました。参加者は「どないして折るんやったかな」と思い出しながら懸命に折っていました。

昼食の後、「あんたがたどこさ」を歌いながら「さ」の部分で紙鉄砲を鳴らすゲームとおじゃみ投げゲームを行いました。

今回も頭と体を存分に使い、皆さんでサロンを楽しむことができました。
スポンサーサイト
[ 2008/07/22 18:21 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「常盤町いきいきサロン」(外町)が納涼祭で大合唱! | ホーム | 「ほほえみサロン中」(広石)に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/121-698bf81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
