[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「サマーボランティア体験スクール」終了!
サマボラ⑩ サマボラ⑪


洲本市社協では、8月4日(月)から8月28日(木)にかけて『平成20年度サマーボランティア体験スクール』を実施しました。

今回は、最終週の8月25日(月)から28日(木)まで、8名の方が3ヶ所の施設で活動したボランティア体験を紹介します。
参加者は、レクリエーションのカレンダー作りを一緒にしたり(写真左:おのころの家)、子どもたちと自由に遊んだり(写真右:まちの子育てひろば)、化粧箱作りの作業を一緒にしたりとコミュニケーションをとりながら楽しく取り組んでおられました。

 『サマーボランティア体験スクール』に参加されたきっかけは様々だと思いますが、活動の様子を見ていると、皆さんとても良い表情に変わっていくのを感じました。この体験を通して多くのことを学び、気づいたのではないでしょうか。その学びや気づきを少しでも普段の生活の中で活かしていただければと思います。

『サマーボランティア体験スクール』は終了しましたが、「ボランティアをしてみたい」という方は、いつでもお気軽に洲本市社会福祉協議会(洲本支部:26-0022/五色支部:35-1166)までご相談下さい。
[ 2008/09/02 08:36 ]

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「川西ふれあいさろん」(上物部)にて防災学習! | ホーム | 「サマーボランティア体験スクール」活動中!③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/131-b1774686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
