スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「千草給食サービス」と「千草保育所園児」との世代間交流に参加!
千草給食① 千草給食② 千草給食③


9月9日(火)13時半から15時まで洲本市千草にある「千草公民館」で、ひとり暮らし高齢者対象の『千草給食サービス』から14名、『千草保育所園児』から44名(写真:左)による世代間交流会が開催されました。
(※9月の給食サービス実施済のため、世代間交流会として本日開催されました。)

元気なあいさつからスタートし、歌唱「とんぼの歌」、「証城寺の狸ばやし」の手遊び、先生による紙芝居(写真:中央)に真剣に見入っていました。
その後、秋祭りとして手作り神輿をかつぎ(写真:右)、活気ある元気な掛け声で会場はより一層、盛り上がりました。

子ども達はみんなで楽しく話しをしながら、時間も忘れてつみきやブロック遊びに没頭している様子でした。大人達も童心にかえって、真剣につみきを天高く積み重ね、倒れた時の悔しそうな表情はなんともいえない、いい表情をされていました。

最後に園児から手作りペンたてのプレゼントがあり、盛りだくさんの楽しい企画により、思い出に残るとても、素敵な交流会となりました。
スポンサーサイト
[ 2008/09/10 13:52 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<善意銀行の払出しのお知らせ | ホーム | 「炬口給食サービス」(潮)に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/137-2decb5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
