[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「下内膳給食サービス」(加茂)に初参加!
PA210004.jpg PA210007.jpg PA210009.jpg


10月21日(火)11時半から13時まで洲本市下内膳にある「加茂公民館」で、ひとり暮らし高齢者対象の『下内膳給食サービス』に参加してきました。

この下内膳地区は、洲本市内で19番目の給食サービスとして誕生し、今日が初会合となりました。

今回は、45名の参加があり、ボランティアさんが2階の調理室で、愛情をこめて、お弁当を作られていました。
参加者は、地区担当保健師による健康相談の後、12時より昼食開始となりました。
季節を感じる栗ご飯、秋刀魚の竜田揚げ、さつま芋の煮物、キャベツの酢の物、シュウマイ、味噌汁にデザートの柿・かぼちゃ団子ともりだくさんの内容となっていました。
皆さん会話も弾み、おいしそうに食べられている様子でした。

食後にボランティアさんによるじゃんけんレクリエーションが行われ、会場が和やかな雰囲気となりました。

最後に保健師から「認知症について」のお話があり、日頃の生活の中で気を付けなければならないことなどを教えていただき、参加者の皆さん熱心に聴き入っている様子でした。

下内膳地区にとって記念すべき今日の日は、参加者・ボランティアさんにとって忘れられない素敵な時間となったのではないかと思いました。
[ 2008/10/23 17:20 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<認知症をささえる家族の会「にじの会」・ミニデイ「カナリア」秋の遠足(交流会)に参加してきました | ホーム | 「風船バレー交流大会」開催!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/153-aff47b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
