スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「中川原給食サービス」(中川原地区)に初参加!
中川原① 中川原② 中川原③


11月30日(日)11時半から15時まで「中川原公民館」で開催されたひとり暮らし高齢者対象の『中川原給食サービス』に参加してきました。

今回は、30名の参加があり、ボランティアさんが2階の調理室で、愛情をこめて、お弁当を作られました。
12時過ぎより昼食開始となり、(写真:左)弁当のふたを開けると、季節を感じさせる、きのこ飯、さくさくレンコンつくね、豚肉入りひじき煮、コロコロ豆腐ステーキ、ブロッコリーと柿の白和え、きのことササミのさっぱりポン酢と吸い物、デザートはさつま芋の和菓子というヘルシーな献立と味付けでおいしそうに食べられていました。(写真:中央)

食後に社協職員より悪徳商法と振り込め詐欺に注意の話と指遊び・肩のストレッチ体操をさせていただきました。その後、ボランティアさんが準備した割り箸と爪楊枝を使った一輪挿しを皆さんで作成しました。(写真:左)

「手先が器用でないからあかんわ」と言いながら最後に「なんとかできてよかった」と感想が聞こえてきました。食事から手芸と時間があっという間に過ぎていき、わいわい楽しい交流が持て、内容が充実した給食サービスとなりました。

完成した作品は、12月6日(土)~7日(日)中川原公民館にて開催される『中川原交流広場第2回文化祭』の作品展に出品されますので、皆さんの力作を是非ご覧下さい。
スポンサーサイト
[ 2008/12/01 08:48 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「在宅療養者のつどい」スタッフ交流会に参加してきました | ホーム | 「ふれあい・いきいきサロン実践講座2008」(第3回)を開催しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/172-e2423717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
