スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「ふれあいパソコン教室」全日程終了
パソコン① パソコン② パソコン③


洲本実業高校との共催で6月から始まった「ふれあいパソコン教室」が全日程を終了し、延べ203名のご参加をいただきました。

この教室は、1教室5回コースで計3教室実施し、洲本実業高校の生徒さんが地域の方々にマンツーマンでパソコン講習を行いました。
参加者からは「パソコンを使うきっかけになっただけでなく、生徒さんとの会話も楽しむことができた」などの感想があり、また生徒さんからは「とても緊張したが、参加者の協力もあって進めることができた」といった感想がありました。

教室では、パソコンを通して地域の方々、洲本実業の生徒さんのふれあいが生まれました。洲本市社協ではこれからも、このような出会いの場を作っていきたいと思っております。

生徒さんにとっては、地域の方々に教えるということは大変なことであったと思いますが、今回経験したことをこれからの生活の中に活かしていただければと思います。長い間、ご協力いただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2008/12/05 10:55 ]

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「育児サークルたんぽぽ」に参加してきました! | ホーム | 「第4回 災害にも強いまちづくりフォーラム」の開催について(ご案内)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/175-487f63bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
