スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「ふれあいレディース下加茂」(潮地区)のクリスマス会!
下加茂① 下加茂② 下加茂③


12月14日(日)13時半から15時半まで洲本市下加茂にある「下加茂会館」で、洲本地区38ヵ所目のサロンとして『ふれあいレディース下加茂』が誕生し、発足会&クリスマス会が開催されました。

今回は、総勢35名の参加があり、まず、地区の民生委員をされているサロン代表の山岡さんより「気軽に楽しくふれあっていきましょう」と挨拶があり、次に藤岡町内会長の挨拶の後、オープニングとして、ボランティアグループ『ブルーハーモニー』による大正琴の演奏がありました。荒城の月や故郷など懐かしの名曲とクリスマスソングの合わせて6曲の演奏もあり、とてもいい雰囲気となりました。(写真:左)
次にクリスマスケーキとコーヒー・紅茶が運ばれ、いただきながら楽しく会話もはずみ、自然と「ふれあいムード」が高まっていました。(写真:中央)

ティータイムの後、お楽しみビンゴ大会がはじまり、参加者から「なかなか当たらんな」との声や元気よく「ビンゴー」の声もこだまし、サンタさんから一人ひとりにプレゼントが手渡され、皆さんとてもうれしそうな表情をされていました。(写真:右)

最後にボランティアさんの指導でストレッチ体操を参加者全員で行い、本日のプログラムは終了となりました。

今日は下加茂地区にとって記念すべき日で、参加者・ボランティアさんにとっても忘れられない、素敵な時間となったのではないかと思いました。

スポンサーサイト
[ 2008/12/16 09:00 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<認知症をささえる家族の会「にじの会」交流クリスマス会 | ホーム | 「第4回 災害にも強いまちづくりフォーラム」開催>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/180-5c681b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
