スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「川西ふれあいさろん」に参加してきました!
ブログ2 ブログ1 ブログ3



2月2日(月)13時半から15時まで洲本市上物部にある「川西公会堂」で開催されている「川西ふれあいさろん」に参加してきました。

「川西ふれあいさろん」は、高齢者の方々と子どもとのふれあい・交流、また親同士の情報交換の場、ほっと一息つける場として、毎月第1・3月曜日に開催されています。

今回は、親子で参加された皆さんの様子を紹介させていただきます。
この日は、15組の方が参加されており、節分の前日ということで、皆さんで豆まきをしました。
はじめに、豆を入れる枡を折り紙で折り、鬼・福のお面と折り紙の枡に豆をそれぞれ配っていき、皆さんで豆まきの歌を歌いました。そして、代表者の方の「皆さんの中に、ぐずる鬼はいませんか?なまけ者の鬼はいませんか?今日はそんな鬼を追い出して、みんなやさしい子になりましょう」というお話の後、豆まきがスタートしました。

お母さん方が鬼のお面をつけて鬼役となり、子どもたちは元気いっぱい豆をまいていました。この日、しっかりと鬼を追い出し、たくさんの福を呼びこむことができたのではないでしょうか。

その後、皆さんで輪になっておやつをいただき、終了となりました。サロンでは、お母さん同士の会話も弾み、和やかなとてもいい雰囲気となっていました。

突然のお邪魔でしたが、快く受け入れていただき、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2009/02/03 14:32 ]

| 当事者支援 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ふれあい作品展に行ってきました! | ホーム | 「病院ボランティア講座」が開催されました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/195-5dc23838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
