スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ふれあい・いきいきサロン「ジョイフル青葉会」(千草)に参加してきました!
ジョイフル1 ジョイフル2 ジョイフル3


2月18日(水)10時ごろから13時半ごろまで洲本市千草にある「青葉台コミュニティプラザ」で開催されている『ジョイフル青葉会』に参加してきました。

今回は15名の参加があり、10時に集まり参加者で協力しながら、手作りの昼食を完成させていきました。献立は、豚汁、さばの味噌煮、こうやと椎茸の卵とじ煮、ほうれん草ともやしのなめこ和え、白飯、果物で、おいしくいただきました。(写真:左)
食後に参加者から健康について注意していることとして「最近は、塩分を気にして漬物食べてないわ」「よく歩いているが、反射するものをつけていないと危ないな」「岩盤浴、なかなかよかったで」といった食事や運動について気をつけている情報交換がもたれ、とても勉強になりました。(写真:中央)

最後に片づけが終わった後、音楽に合わせて、「リズムダンス」を踊りました。見よう見まねで私も踊ってみましたが、なかなか難しく足が絡まってこけそうになりましたが、皆さんは華麗なステップをふんでいました。(写真:右)

この『ジョイフル青葉会』は、毎月第3水曜日に開催、若い参加者が多く「健康」をテーマに調理を通じて、仲間づくり・つながりづくりを意識し、料理作りに参加されない方も食事にお誘いするなど工夫しながら「楽しく」「仲良く」活動されていました。
スポンサーサイト
[ 2009/02/19 09:32 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ふれあい・いきいきサロン「ごくらくサロン」(鳥飼)に参加してきました! | ホーム | 安乎小学校でアイマスク体験!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/203-97ecc67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
