スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「奈良県・洲本市ボランティア交流会」実施!
交流会1 交流会2 交流会3


3月5日(木)、10時半から12時半にかけてやまて会館にて「奈良県・洲本市ボランティア交流会」が実施されました。当日は、奈良県ボランティア連絡協議会より39名のボランティアさんと洲本市より31名のボランティアさんの計70名の方々が参加されました。
交流会では、まず、洲本ボランティア協会の活動紹介をしていただきました。『洲本ボランティア協会』とは「ボランティア相互の交流をはかり、ボランティア活動の発展と、社会福祉の向上をめざすこと」を主旨として結成された団体で、現在19グループ・1個人ボランティアさんが登録されています。続いて、奈良県ボランティア連絡協議会より活動紹介をしていただきました。次に、アイスブレイクも兼ねて外町愛育班と川西ふれあいさろんの方々に「いきいきAWAJI体操」を紹介していただき、皆さんで心と体をほぐしました。
その後、活動の対象者別に「高齢者」「障がい者」「児童」のグループに分かれて、情報交換を行いました。その中では、それぞれのグループの活動紹介や活動の課題など活発な情報交換・意見交換が行われていました。そして、各グループで話し合われたことを全体で共有し、閉会となりました。

この交流会をきっかけにボランティアの輪がますます広がっていくことを願っております。
スポンサーサイト
[ 2009/03/06 13:49 ]

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「みんなであ・そ・ぼ」が開催されました! | ホーム | 「子育てサポーター養成講座」開催!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/214-1b7e9702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
