スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「馬木ふれあいいきいきサロン」(物部)に参加してきました!
馬木1 馬木2 馬木3


5月25日(月)、13時半から15時まで洲本市物部にある「馬木会館」にて開催された『馬木ふれあいいきいきサロン』に参加してきました。今回は27名の参加があり、洲本警察署より2名をお招きして「交通安全」と「防犯」について学びました。
前半は、交通安全についてシートベルトの必要性や交通事故の現状などをお話しいただきました。後半は、振り込み詐欺について「被害にあわれる方は、自分は大丈夫と思っている方が多い」「被害にあわないためには、まず落ち着いて考えることが大切」「隣近所で声かけをし合うことも、被害を少なくするために効果的」といったお話をしていただきました。

参加者からは、「私も横断歩道を渡っていて、怖いことがあった」「うちにも、勧誘とか変な電話かかってくるわ」といった感想がありました。皆さん、自分の生活に置き換えてお話を聞いており、とても学びの多いサロンとなりました。
スポンサーサイト
[ 2009/05/26 11:06 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「NPO大学」受講者募集!(お知らせ) | ホーム | ミニデイ「みどりの会」に参加してきました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/244-1375a253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
