スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「加茂給食サービス」(加茂)に参加!
加茂給食1 加茂給食2


5月27日(水)、11時半から洲本市加茂にある「加茂公民館」で開催された、ひとり暮らし高齢者対象の『加茂給食サービス』に参加してきました。

今回は、33名の参加がありました。初めに「甦る淡路鉄道」というDVDをみんなで鑑賞し、昔懐かしいチンチン電車の映像と現在の風景を見比べながら昔話に花をさかせていました。
その後、ボランティアさん手作りの愛情いっぱいの手作り弁当がテーブルに並べられ、新生姜とそら豆ご飯や魚のグリーンソース、豚肉のアスパラ巻きなどボリュームいっぱいの昼食を皆さんでおいしくいただきました(写真:左)。

昼食後には、加茂地区の防犯委員さんから振り込め詐欺や飲酒運転など防犯のお話がありました。また、ボランティアさんが考えた「加茂の給食小唄(まつの木小唄の替え歌)」をみんなで合唱した後、カラオケ大会で盛り上がりました(写真:右)。
スポンサーサイト
[ 2009/05/29 09:02 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今年度より登録の「西紺屋町サロン」(外町)に初参加! | ホーム | 「外町愛育班・いきいきサロン」(外町)に参加してきました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/247-9fedfee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
