[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「由良給食サービス」(由良)に参加!
2009.6.23 由良給食1 2009.6.23 由良給食2 2009.6.23 由良給食3


6月23日(火)、11時半から13時ごろまで洲本市由良にある「由良公民館」で開催された、ひとり暮らし高齢者対象の『由良給食サービス』に参加してきました。

今回は約40名の参加がありました。昼食前に社協職員より情報提供として、悪徳商法に注意の話と簡単頭の体操、ストレッチ体操を行い、頭と体をふんだんに使い、おなかをすかせてから、ボランティアさんの手作り弁当をいただきました(写真:左)。
献立は、爽やか梅ご飯、春雨サラダ、かぼちゃの煮物、由良名物なるとオレンジ、そして、由良地区ならではの「はもの天ぷら」「はもの味噌汁」もあり、食べた後のおいしさに、とても感動しました(写真:中央)。

参加者の皆さんと「みんなで食べたらおいしいわ」「味付けも薄味でええわ」と会話をしながら楽しい時間を共有させていただきました(写真:左)。
[ 2009/06/24 09:22 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<淡路視覚障害者の会「パソコン教室」に参加! | ホーム | 「平成21年度 ふれあい・いきいきサロン研修会兼代表者連絡会」を開催しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/259-b203786e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
