[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「ふれあいパソコン教室」全日程終了
20071207094312.jpg 20071207094334.jpg 20071207094347.jpg


兵庫県立洲本実業高等学校(以下、洲実高)との共催で5月から始まった「ふれあいパソコン教室」が全15回(5教室×3回)の日程を全て終えました。

「ふれあいパソコン教室」は昨年度から始まった事業であり、洲実高3年生の生徒さんたちがマンツーマンで地域の方々にパソコンを指導し、併せて世代間交流を図るという取り組みです。
今年度は、3回の呼び掛けを行いましたが、毎回多くの申し込みをいただき、いずれも抽選により決定させていただいた程の盛況振りでした。

受講生として参加いただいた地域の方々からは、「パソコンの使い方を学べただけでなく、高校生とふれあうこともでき大変いい機会になった」、「とても親切、丁寧に教えてもらった」、「学生さんから多くの意欲をいただいた」等の感想が寄せられました。

洲実高の生徒さんたちにとっては、人生の大先輩である方々に教えるということはとても大変なことだったと思いますが、今回、経験したことをこれからの生活に活かしていってもらえたらと思っております。

長い間、ご協力いただき、ありがとうございました。
[ 2007/12/07 09:46 ]

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「ふれあい・いきいきサロン実践講座2007」(第2回)を開催しました | ホーム | 「サロンから小学校へ布ぞうりをプレゼント」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/26-256f7df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
