[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「塩屋サロン」合同バーベキュー大会に参加!
2009.7.26 塩屋サロン1 2009.7.26 塩屋サロン2 2009.7.26 塩屋サロン3


7月26日(日)、16時から塩屋会館で開催の「バーベキュー大会」に参加させていただきました。この行事は、塩屋サロンと町内会、給食サービス、子ども会等の協働事業として開催され、子どもから高齢者まで地域の方々、約60名の参加で賑わっていました。
当日は、会館横にて食事の予定でしたが、降雨のため急遽、会館2階へ場所を移し、外で焼いたお肉、野菜、芋、ウインナーなどを2階へ配膳されていました(写真:左)。

参加されていたサロン利用者の方にインタビューし「肉が柔らかくておいしかったわ」「普段は、一人やから、みんなで食べれてよかった」と笑顔でコメントをいただきました。

1階では、お抹茶コーナー、玄関では、ヨーヨー釣りコーナー(写真:中央)、最後に花火大会、そして集合写真(写真:右)と素敵な夏の思い出を満喫されている様子でした。

参加者全員、いきいきとした表情をされ、とても楽しそうな笑顔と笑い声が塩屋会館まわりを包み込んでいました。

この行事への参加により、子どもを見守る親やそれをサポートする大人の愛、そこから生まれる「塩屋地域への愛着」、そして「地域愛」の芽生えの瞬間を垣間見ることができました。

突然の取材にもかかわらず、お肉やおにぎり、お抹茶などいろいろお気遣いいただき、本当にありがとうございました。
[ 2009/07/28 18:15 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<子育てサロン「パイナップル広場」に参加してきました! | ホーム | 「第2回 ふれあい・いきいきサロン講座」を開催しました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/271-56d3de76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
