スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「まんざいサロン」(都志)に参加してきました!
DSCN1928.jpg DSCN1927.jpg DSCN1942.jpg


9月2日(水)、毎月第1水曜日の10時から都志保育園で園児と未就園児家族を対象に開催されている「ふれあい広場の日」「まんざいサロン」の方々が参加され、交流が行われました。
 
園長先生の挨拶で「ふれあい広場の日」が開会し、サロン代表者からは、「今年も参加できてよかった。サロンで作った雑巾を持ってきたので園で使ってください」と挨拶がありました。
交流タイムでは、音楽療法士の岡本さんの指導のもと「ソーラン節」「おもちゃのチャチャチャ」「夕焼け小焼け」など、リトミック、童謡を楽しみ交流しました。

サロン参加者の元教師の方は園児と一緒に懐かしの童謡に口ずさみ、手拍子、振り付けなどさかんに手足を動かされ素敵な笑顔になっていました。

世代間交流事業が、家庭での親子関係・家族関係、地域関係に広がればと思います。
 
スポンサーサイト
[ 2009/09/08 08:50 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「川西ふれあいさろん」(上物部)にて防災学習! | ホーム | 「千草給食サービス」にて「千草保育所園児」と世代間交流!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/281-33c6af9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
