スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「つどいの里」で防災クイズ開催
つどいの里① つどいの里②


12月7日(金)、洲本市上内膳の里公会堂で実施されている「つどいの里」(ふれあい・いきいきサロン)にお邪魔し、防災クイズ(社協職員による防災出前講座)を実施してきました。

今回は15名の方が参加されており、まず始めに阪神・淡路大震災以降、日本列島を襲った災害のビデオを見ていただき、その後「防災クイズ」(全10問の○×形式のクイズ)を行いました。
上内膳地域は平成16年の台風23号災害で大きな被害を受けた地域の一つであり、一人ひとりの真剣な参加を得ることができました。

ビデオを見、クイズを終えた後、参加されていた方からは「いろんなことを知ることができ勉強になった」、「普段から防災について考えておく必要があることに気づいた」等の声が聞かれました。

今回の取り組みが防災の一助になれば幸いです。
スポンサーサイト
[ 2007/12/11 09:51 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「みやまホールにクリスマスがやってきました」 | ホーム | 「おしゃべり教室」に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/29-74d99285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
