[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「第2回 男性料理教室」開催!(共同募金配分事業)
DSCN0545.jpg DSCN2290.jpg


10月27日(火)、10時から13時まで中山間総合活性化センターにて65歳以上の男性を対象に簡単手軽にできる旬の食材を生かした男性料理教室を開催しました。

今回のメニューは、「サンマの蒲焼」「白菜の簡単サラダ」「たたきレンコン」「あったかにゅう麺」「フルーツヨーグルト」の5品で、グループごとに調理を行い「あんまり塩ふったらあかんで」「サンマ焼き過ぎたかもわからん」「照りがちょっと悪いなぁ」と言いながら和気あいあいと料理に挑戦されていました。
調理終了後に皆さんで試食し、「今日のメニューやったら家で出来る」「腹いっぱいになった。背伸びしたらまだ入る」「ヨーグルトに関心なかったけどカルシュームやビタミンCとるのには良い」といった感想をいただきました。

次回は、2月16日(火)10時より開催します。皆さんのご参加をお待ちしております(問合せ 洲本市社協五色支部・35-1166)。
[ 2009/10/30 09:47 ]

| 当事者支援 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「仲津給食サービス」(上物部)に参加! | ホーム | 「秋のふれあい青空市」に今年も参加しました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/299-1ef749c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
