[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
淡路初上陸!「サンタクロースマラソンin淡路」が開催されました!!
サンタマラソン①  サンタマラソン②  サンタマラソン③



クリスマスを前に洲本市の中心部で12月16日(日)、サンタの衣装で走る「サンタクロースマラソンin淡路」が初めて開かれました。

2歳から80歳代(犬も含む)までの参加者80名とスタッフ、ボランティア40名の計120名が参加し、約3キロのコース(洲本市立図書館前→炬口の浜を見ながら→陀仏川歩道橋で折り返し)を90分間往復、思い思いのペースで走り、歩いて完走しました。

子どもから高齢者、障がい者などみんながサンタの衣装を着て交流し、「淡路島を笑顔で一杯にしたい」という想いで、「淡路島のノーマライゼーションを実現する会」(竹内尚志会長)が主催し、洲本市社協も後援とお手伝いをさせていただきました。

この大会は、平成14年12月から京都の鴨川沿いで開かれている「サンタクロースマラソン」に参加経験のある方が「淡路でも!」という熱い想いから実現しました。

10:00からの参加受付後、ゼッケンをつけ10:50に準備体操と集合写真を撮り、11:00に全員スタートし、約90分後、12:25にみんな揃ってゴールしました。その後、整理体操をした後にボランティア手作りのおいしいカレーを食べ、表彰式、スポンサーから提供いただいた景品争奪じゃんけん大会で盛り上がり13:30閉会となりました。

参加者の皆さんは、サンタやトナカイの衣装を身につけ、洲本の街が明るく活気づき、笑顔とほのぼとした温かい雰囲気が流れていました。

皆さんのご協力で、事故やけがもなく無事に終えてよかったと思います。参加されたサンタランナーの皆さんお疲れ様でした。ボランティアの皆さん本当にありがとうござました。来年のサンタマラソンで再会できる日を楽しみにしています。
[ 2007/12/17 14:42 ]

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「大野白髭サロン」に淡路マジックさん登場! | ホーム | 「ふれあい・いきいきサロン実践講座2007」(第3回)を開催しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/35-b0c127c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
