スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「第5回ふれあい・いきいきサロンボランティア養成講座」開催
DSCN4669.jpg


10月25日(火)みやまホールにて「第5回ふれあい・いきいきサロンボランティア養成講座」を開催し、33名の参加がありました。

今回は、「震災から見えたふれあい・いきいきサロンの重要性と大切さ」をテーマに、社協職員から東日本大震災の被災地支援活動の報告や平時からの地域づくりの大切さの話をし、次に身近な防災を題材にした防災クイズ等を実施しました。

参加者からは、「地域のつながり、人と人のつながりの大切さを痛感した」、「普段からの備えを今一度見直してみたい」、「防災の話しを地域のサロンでも取り入れていきたい」等の感想をいただいました。

今年度の講座は今回で最終となりました。こうした講座を今後も継続していければと思っています。
スポンサーサイト
[ 2011/10/26 10:44 ]

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<介護者のつどいIN淡路島 | ホーム | 洲本市地域防災訓練に参加して来ました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/376-8ac7eaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
