[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
つどう場づくり応援講座開催!
1_20111201101601.jpg 2_20111201101616.jpg 3_20111201101633.jpg


11月29日(火)やまて会館にて「つどう場づくり応援講座」を開催し、30名の参加がありました。

この講座は、地域でつどう場(サロン、ミニデイ、給食サービスなど)を運営するボランティア向け、レクリエーション(以下、レク)中心の講座とし、講師に田川雅規氏(あそびの工房 もくもく屋 事務局長)より、誰でもできる楽しいレクを伝授していただきました。

最後に大人も子どもも楽しめる「コミュニケーション麻雀」を参加者で体験しました。参加者から「コミュニケーションの大切さを学んだ」「サロンで男性の参加も増えるのではと思いました」といった感想もあり、とても充実した講座となりました。
[ 2011/12/01 10:16 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「うんぱんまん」が福祉車両を受贈 | ホーム | 洲本市政施行5周年記念式典にみっくマン参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/384-957e6bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
