スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
洲本初上陸!「仲山水いきいきサロン」で3B体操!!
仲山水サロン① 仲山水サロン② 仲山水サロン③



12月26日(水)13時半から15時半まで仲山水町内集会所(洲本市上物部)で開催の「仲山水いきいきサロン」に初めて「3B体操」の先生3名が明石から来られ、音楽に合わせて楽しく体を動かしました。

「3B体操」とは、『ール・ル(※左写真)・ルダー』の用具を使って全ての動きを音楽に合わせて、仲間と体を動かす健康体操で、昭和46年から始まったそうです。
今回は、16名の参加があり、最初ベルダーを使ったストレッチをし、音楽に合わせて腕を上げたり、握ったり、頭にのせて来年の干支、「ハイ、ミッキー」(※左写真)とポーズを決め、終始和やかな雰囲気であっという間の1時間半でした。最後に先生から「ジュピター」の曲に合わせた踊りの披露(※中央写真)があり、それを見ながら腕を上げたり、ひねったりと座ったままで、無理なく体を動かしました。

最初、「膝が痛い」「腰が痛い」など言われていた方も最後には自然と体が動いていました。参加者からは「こんなに笑ったのは初めてやわ」「とても楽しかった。また来てや」などの感想があり、最後に、仲山水サロン恒例の男性による「おやつ作り」で「さつまいも蒸しあんぱん」が振舞われ、みんなでおいしくいただきました。
スポンサーサイト
[ 2007/12/27 08:54 ]

| 小地域 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<歳末たすけあい運動配分事業「花老ふれあい歳の市」 | ホーム | 認知症をささえる家族の会「にじの会」クリスマス会に参加!>>
コメント
--- 腰が痛いのは、辛いですね。 ---

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
腰痛アドバイザー * URL [編集] [ 2008/04/24 03:38 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/39-fed5eb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
