スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
歳末たすけあい運動配分事業「花老ふれあい歳の市」
歳の市① 歳の市②



12月27日(木)、五色中央公民館前駐車場において、洲本市老人クラブ連合会五色支部と共に「花老ふれあい歳の市」を今年も開催しました。
会場は各地区老人会が野菜や正月用品を販売し、あゆみの部屋は手芸・クッキーを、カンガルーの会は日用品のバザーを行い、朝早くからたくさんの買物客が訪れ、とてもにぎやかでした。
洲本市社協五色支部では当日、老人クラブの方と協力して、まきを焚いて餅米をふかし、最近ではあまり見られなくなった昔ながらの餅つきを行いました。出来上がったお餅はぜんざいにして、先着300名の方に振る舞いました。
また、会場で歳末愛の鍋募金の呼びかけも行い、募金をしていただいた方には来年も良い年になるようにと願いを込めて手作りしたわら細工の鶴亀をプレゼントしました。
多くの方々にご協力をいただきありがとうございました。

歳の市の開催で、ふるさとの文化や地域の温かさを感じることができたように思います。このような機会を通し、地域の良さを感じていただき、元気で明るいお正月を迎えていただければと思いました。
スポンサーサイト
[ 2007/12/28 17:53 ]

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<洲本市社協キャラクター「みっくマン」参上!! | ホーム | 洲本初上陸!「仲山水いきいきサロン」で3B体操!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/40-c57705fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
