スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「第2回ふれあい・いきいきサロンボランティア養成講座」開催
1 2 3


7月18日(水)14時30分から16時まで洲本市五色地域福祉センターにて、「第2回ふれあい・いきいきサロンボランティア養成講座」を開催し、30名の参加がありました。

今回は洲本市消費生活センターを通じて全国消費生活相談員協会の大西嘉奈子氏を講師にお招きし、「それっ 悪質商法ですよ!」の講演をいただきました。
大西氏より悪質商法について事例を交えた解説、クーリング・オフ制度について具体的な手続きの説明や消費者契約法について教えていただきました。
参加者がクイズに答えたり簡単なお芝居をしたりする場面もあり、楽しく理解を深めました。

参加者からは「とても楽しく勉強できました。」「あっという間でした。替え歌はサロンでも使いたいです。」などの感想があり、楽しく学んで今後のサロン活動に活かせると好評をいただきました。

次回は、8月21日(火)14時30分から洲本市五色地域福祉センターにて、「他地域のいきいきサロンの取り組み」をテーマに第3回目の講座開催を予定しています。奮ってご参加下さい。
スポンサーサイト
[ 2012/07/19 14:47 ]

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「サマーボランティア体験スクール」が始まりました。 | ホーム | 「第1回ふれあい・いきいきサロンボランティア養成講座」開催>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/404-7d1ca769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
