[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「第4回ふれあい・いきいきサロンボランティア養成講座」開催
1_20120921133910.jpg 2_20120921133927.jpg 3_20120921133939.jpg


9月19日(水)14時30分から洲本市五色地域福祉センターにて、「第4回ふれあい・いきいきサロンボランティア養成講座」を開催し、29名の参加がありました。

今回は「サロンでおやつ作り」をテーマに、五色支部職員が炊飯器や電子レンジなどを使って、調理室でなくても作業ができて、楽しく簡単に作ることができるおやつを紹介させていただきました。
作ったものは、炊飯器でつくるケーキ、栗入りようかん、さつまいもときな粉和えの三品です。
熱心に調理の手順をメモしたり、調理実習では多少の手順が変わっても経験を活かして対処したり、和気あいあいとした雰囲気で、皆さん楽しく調理をされていました。
完成した後は、参加者の皆さんでおいしくいただきました。

「簡単に出来る物ばかりで良かった。今度のサロンの時に作ってみようと思ってます。」「調理室ではない所で簡単に出来るのが良いですね。季節の物を利用しておいしく出来ました。」などの感想をいただきました。

次回は、10月23日(火)14時30分から洲本市五色地域福祉センターにて、「サロンで仲間作り」をテーマに5回目(最終回)の講座開催を予定しています。奮ってご参加下さい。

[ 2012/09/21 13:40 ]

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「第8回 災害にも強いまちづくりフォーラム兼ボランティアグループ代表者会」開催 | ホーム | 「第3回ふれあい・いきいきサロンボランティア養成講座」開催>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/409-7b6afd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
