スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
第1回 つながりスポーツが開催されました!
3つながりスポーツ 2つながりスポーツ つながりスポーツ1
 8月3日(土)、中川原ふれ愛センター (旧中川原中学校) にて、14時から16時まで障がいのある子どもや家族の方がつどい、自由に思いきり体を動かしたり、お話しをしながら交流を行う場として、「第1回つながりスポーツ」が開催され、スタッフを含め27名の参加がありました。
 特別支援学校の先生にもお手伝いいただき、今回は簡単なスポーツテストを行いました。①はしろう、②なげよう、③とぼう、④おきあがろう、⑤にぎろう、⑥まげようの6種目に挑戦しました。
 その後、休憩もとりながら、先生考案の「もうじゅうがりにいこう!」ゲームや「逃走中!(おにごっこ)」や自由遊びをしていっぱい汗をかいて遊びました。
 閉会時には、スポーツテストの記録と一緒に「がんばったで賞」を授与し、参加賞としてクッキーと写真のプレゼントがありました。
 次回は、8月17日(土) 14時から16時まで中川原ふれ愛センターにて、「水あそび」をします。持ち物として、タオル・着替え・水着等の準備お願いします。たくさんの参加お待ちしております。
スポンサーサイト
[ 2013/08/07 15:15 ]

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<第3回ボランティア&サロンふれあい講座開催 | ホーム | 「社協ハッピー連」が淡路島まつりおどり大会に出場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/435-451693cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
