スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
第4回ボランティア&サロンふれあい講座を開催しました
① ② ③

9月13日(金)、五色地域福祉センターにて第4回ボランティア&サロンふれあい講座を開催しました。

今回は「あなたは薬と上手につきあっていますか?」と題して、洲本市国民健康保険鮎原診療所薬剤師の本條裕紀子氏にご講演いただきました。
薬剤師の働く現状、医薬分業のメリット・デメリット、かかりつけ薬局について等、普段あまり話しを聞く機会が少ない薬剤師さんから、さまざまな内容をお聴きすることができました。講演後の質疑応答では、「かかりつけ薬局を持ったとしても、病院があるところと反対の方角の場合わざわざ行かないといけない」「薬を飲むときの水の量はどのくらいがいいのか」といった参加者の意見や質問があり、一人ひとり丁寧に回答いただきました。

次回は、今年度最終回で10月25日(金)14時半~洲本市五色地域福祉センターにて、淡路市社協東浦支部職員とサロンボランティアの方をお招きして「他地域のサロンの取り組みについて」お話いただきたいと思っています。
スポンサーサイト
[ 2013/09/18 11:07 ]

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<デイサービスみやまに吉本芸人「かりんとう」がやってきた! | ホーム | 第2回 つながりスポーツが開催されました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/438-2ac47223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
