[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「第26回ボランティアのつどい」開催
P1000196.jpg  P1000203.jpg



2月24日(日)、洲本市総合福祉会館にて洲本ボランティア協会主催の「第26回ボランティアのつどい」が開催され、43名が参加されました。

今回のつどいは、「笑顔とコミュニケーション」をテーマにひょうご笑いの会事務局長の三遊亭楽団治先生をお招きし、講演と落語を聞かせていただきました。
講演では、「家庭のない家族が増えてきた」、「母親の笑顔とコミュニケーションが不足してきている」、「喜怒哀楽のない子どもが増えてきた」という実情を受け、いかに笑顔とコミュニケーションが大切であるかというお話をしていただきました。
そして、最後に皆で「星影のワルツ」の替え歌『幸せのワルツ』を合唱しました。

その後、衣装替えをした楽団治先生が再び登場し、終始会場の笑いが絶えない楽しい落語を聞かせていただきました。


「洲本ボランティア協会」は昭和58年に結成されたボランティアグループ同士から構成される自主的な団体であり、こうしたつどいやグループ間の情報交換等を定期的に行っています。

今後も継続的に、そして、更に活動の幅が広まっていくことを願っています。
[ 2008/02/25 13:12 ]

| ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<「福祉のつどい&ボランティアのつどい」開催 | ホーム | 「うんぱんまん 交通安全教室 ホーレンソー会」開催>>
コメント
--- リンクのお願い ---

突然、コメントさせていただきます。
寝屋川市社協でもブログを開設して、4月で3年を迎えます。早速ですが、貴会のブログを私どものブログにリンクを貼らせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
寝屋川市社協職員T * URL [編集] [ 2008/02/27 18:41 ]
--- ---

>寝屋川市社協Tさん
こんにちは。
どうぞ。どうぞ。
まだまだ新米ですので、また色々教えて下さい。
こちらも貴会のブログをリンクさせてもらいます。
洲本市社協H * URL [編集] [ 2008/02/28 08:56 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/51-aa8285a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
