[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「浜ちどりサロン」で音楽療法開催
20071112085719.jpg11月7日(水)、鳥飼浜ふるさと会館で開かれている「浜ちどりサロン」に行ってきました。今回は音楽療法をテーマとして、講師に阿部良美さんを招いて行われました。
ハンドベル・カスタネット・鈴などを使い合奏したり、キーボードによる演奏を聴きリラックスしたり、また自分でキーボードを演奏してみるという内容で、参加者の方は真剣に演奏したり、大きな声で笑ったりとたっぷりと音楽を楽しんでいる様子でした。
次回のサロンで開催予定のクリスマス会でも音楽療法を行う予定で、「年の暮れを音楽を通して楽しく過ごし、また来年も元気で過ごしていこう」という思いで開催されます。
これからも気軽に、楽しく、無理なくサロン活動を続けていって欲しいと思います。
[ 2007/11/12 09:03 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「中島生き生きサロン」に参加! | ホーム | 「川傍町生き生きサロン」で防災クイズ②&おじゃみ投げ大会開催>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/6-e50d8a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
