スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「なごみサロン」に参加してきました!
なごみ1 なごみ2



3月14日(金)11時半から13時まで洲本市物部にある「山崎コミュニティプラザ」で開催のサロンに参加してきました。

今回は、15名の参加があり、社協職員より「脳トレーニング」として、暗記テスト、音読ドリル等の説明をし、実際に行ってみました。「忘れたわ」「体もあったかなったわ」とおしゃべりしながら、楽しく頭の活性化をはかりました。

その後は、ボランティア手作りのちらしと吸い物、チーズケーキにコーヒーをいただきました。とてもおいしかったです。代表者が「このように出かける場があることがほんまに大切やな」とお話されていました。

「なごみサロン」は、60代~80代までの方々が役割分担しながら、自主的に毎月の楽しいプログラムを考え運営しており、なごやかに仲良く参加している印象を受けました。
スポンサーサイト
[ 2008/03/18 09:13 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<認知症をささえる家族会「にじの会」の『介護者サロン』に参加! | ホーム | 「安乎給食サービス」で防災クイズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/63-1f8b99a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
