[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「楽しく!よろしくお願いします!」
IMG_1559000000.jpg DSCN009800000000.jpg DSCN010300000



4月24日(木)10時から洲本市五色町鮎原の塔下公会堂で開催されている「塔下にこにこサロン」に参加してきました。

今回は28名の参加があり、午前中に軽体操と折り紙・ゲームを行いました。軽体操では、腕を上げたり、足のつま先を伸ばしたりと体全体をほぐす体操を行いました。その後、折り紙で楊枝入れを作り、色とりどりの作品が完成しました。
そして、昼食までの間、新聞紙を丸めて、広告に書いた的を目掛けて投げる即席のゲームを行いました。距離はわずか50cm程度でしたが、なかなか思うようにいかず、皆さんで大笑いしました。

参加者からは体操をしているとき「意外と疲れるもんやなぁ」「体操をすることが良いことだとはわかっているけど、なかなか家ではせいへんなぁ」といった感想をいただきました。仲間と一緒だから楽しくできる、続けられるということがサロンの良いところの一つだと感じています。

塔下にこにこサロンの皆さんありがとうございました。
[ 2008/04/24 14:22 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「下加茂地区給食サービス」に参加! | ホーム | 「上灘地区・愛育班総会」に参加してきました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/78-cbee31fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
