スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「ほほえみサロン下」へ参加してきました!
ほほえみ下① ほほえみ下② ほほえみ下③



5月9日(金)11時から五色町広石下の「広石会館」で開催されている『ほほえみサロン下』に参加してきました。

今回は12名の参加があり、午前中に折り紙でこいのぼりとくす玉作りに挑戦しました。
講師はサロンでおなじみの廣田講師です。まず折り紙をする目的として「指先の繊細な運動脳の活性化である」と説明があり、その後折り方を親切丁寧に説明しながら折ってくれましたが、参加者はなかなか上手く折れず、「それどない折るのよ?」「これでいいの?」「これで合ってるの?」「ちょっと待って」と質問が飛び交い、にぎやかな雰囲気のうちに時間が過ぎていき、お昼過ぎまでみんなで頑張り食事となりました。
      
今回『ほほえみサロン下』へは、初めて参加させていただきました。折り紙も簡単なようですが知らないものは本当に難しかったです。皆さんより私が一番指先の運動や脳の活性化が出来たと思います。これからも皆さんと共に楽しいサロン作りが出来たらと思います。
スポンサーサイト
[ 2008/05/12 13:30 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「三野畑サロン」(鮎原)に参加! | ホーム | いきいきサロン「さくら会」(上灘地区中津川)に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/79-9660dff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
