スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「常盤町いきいきサロン」(外町)で猛特訓!
常盤サロン① 常盤サロン② 常盤サロン③



5月14日(水)13時半から15時まで洲本市本町にある「常盤町みんなの家」で開催されている『常盤町いきいきサロン』に参加してきました。

今回は、20名の参加があり、7月20日(日)に開催される町内会主催の「納涼まつり」参加に向けて、練習が開始されました。
今日は舞台で歌う曲目選びからスタートし、①「夏は来ぬ」 ②「手のひらを太陽に(手話振り付けあり)」③「見あげてごらん夜の星を(振り付けあり)」の3曲に決まりました。

演奏は、常盤町でピアノ教室を開設している先生、指導は音楽療法士の岡本さんにお願いして、ばっちり練習しました。

参加者から「ここの歌詞はどのようにして歌うの?」と専門的な質問や「本番に向けてもっと練習回数を増やしてほしいな」といった声もあり、参加者の意欲と熱い心を感じました。

最後にサロン代表の野村さんから「上手に歌うことが目的ではない。サロンのメンバーみんなで舞台にあがることが大切やからみんなで揃って参加しましょう」という話を聴き、サロンの目的・意義をしっかり押さえた活動実践から地域の福祉力が向上している地域であると、ビンビン感じました。
スポンサーサイト
[ 2008/05/15 09:17 ]

| 小地域 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<「元気やさかい 五色丘サロン」(堺)に参加! | ホーム | 「内町地区給食サービス」に参加!>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2008/05/26 10:28 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/81-246edcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
