スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「元気やさかい 五色丘サロン」(堺)に参加!
五色丘サロン① 五色丘サロン②



5月14日(水)11時から五色町堺にある「天徳薬師集会所」で開催されている『元気やさかい五色丘サロン』に参加してきました。

今回は8名参加があり、歌唱・軽体操、ティッシュカバー作りに挑戦されていました。
午前中は音楽療法研修で学んだことを活かし、皆さんで手拍子をしながら「こいのぼり」「ふるさと」などを童心に帰って歌いました。その後、手・足・指・腰・頭の軽体操を無理をしないように意識しながら行いました。
午後からは、サロン参加者の一人が講師となり、ティッシュカバー作りを行いました。皆さん苦労しながらも、何とか完成されていました。「布もらってもいいかな?また家に帰って作るわ」「作り方が分からなんだら電話するわ」「近くやから行った方が早いし解りやすいし行くわ」などと会話を楽しんでおられました。

参加された方や地域の中にはちょっとした特技や知識を持った方がたくさんいらっしゃいます。そうした特技や知識をサロンの中で発揮していただければ、さらにサロンの楽しさが増してくるのではないかと感じました。
スポンサーサイト
[ 2008/05/16 16:15 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「千草給食サービス」に参加! | ホーム | 「常盤町いきいきサロン」(外町)で猛特訓!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/83-2ac55c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
