スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「千草給食サービス」に参加!
千草給食① 千草給食② 千草給食③



5月17日(土)11時半から14時まで洲本市千草にある「千草公民館」で、ひとり暮らし高齢者対象の『給食サービス』に参加してきました。

今回は、22名の参加があり、ボランティアさんの愛情一杯、手作り弁当が各テーブルに並びました。エビフライ、魚のフライ、酢の物、豆ご飯など旬の食材を使った、色鮮やかな弁当を皆さんでおいしくいただきました。
参加者からは、初物のすいかを前に「これ食べたら3年は、長生きできるわ」「この種植えたら、すいかできるかな?」など弁当を前におしゃべりも弾み、和やかな雰囲気でした。

食後に手品ボランティアグループ「マジックさん」2名による手品を見せていただきました。はらはらドキドキの連続で、帽子から出てきたハト(おもちゃ)には、大きな笑い声と拍手・歓声が巻き起こり、充実したとても楽しい給食サービスとなりました。
スポンサーサイト
[ 2008/05/19 17:39 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「フレアイサロン野旦田」(千草)に参加! | ホーム | 「元気やさかい 五色丘サロン」(堺)に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/84-307bcf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
