スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「フレアイサロン野旦田」(千草)に参加!
野旦田サロン① 野旦田サロン②



5月21日(水)13時半から15時まで洲本市千草にある「野旦田老人憩いの家」で開催されている『フレアイサロン野旦田(のたんだ)に参加してきました。

今回は、13名の参加があり、コーヒーとお菓子を食べてから洲本市社協より「地域福祉推進計画におけるサロンの役割について」と「地域分析した千草地区の状況について」を話しました。その後、自己紹介で名前と最近うれしかった話を一言ずつお話していただきました。「孫が陸上大会で、淡路記録を出し優勝した」「孫が帰ってきてうれしかった」「ひ孫が生まれてうれしかった」と孫・ひ孫話で花が咲きました。
その後、後ろに場所を移して、まるく円になりストレッチをして、首・肩・腰と順に体をほぐしてからスイカ(ボール)を使ったボール回しやサッカー、頭の体操などをして楽しみました。

「ようからだ動かしたから、明日筋肉痛やな」「明日筋肉痛が来たらまだ若いな」と会話も弾み、心も体もリフレッシュすることができました。
スポンサーサイト
[ 2008/05/21 10:44 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「山崎給食サービス」に参加! | ホーム | 「千草給食サービス」に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/85-6c7573cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
