スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「山崎給食サービス」に参加!
山崎給食① 山崎給食② 山崎給食③



5月21日(水)11時半から13時まで洲本市物部にある「山崎安心コミュニティプラザ」で、ひとり暮らし高齢者対象の『給食サービス』に参加してきました。

今回は、14名の参加があり、ボランティアさんの愛情一杯、手作りの昼食が各テーブルに並びました。具だくさんコロッケ、新玉入り野菜スープ、豆ご飯など旬の食材を使った、色鮮やかな昼食に参加者からは、「豆ご飯、初めてやわ」「このスープおいしいな」とおしゃべりしながらいただきました。
食後に社協職員より「地域福祉推進計画」の説明と洲本市社協キャラクター「みっくマン」のPRをしました。

その後、座ってできる「頭の体操」を参加者全員で行い、悪戦苦闘しながら「頭・肩・パアー」と掛け声に合わせて手を動かしました。
なかなか思い通りにはいかない様子でしたが、たくさんの笑い声が会場内に響きわたり、楽しい食事会となりました。
スポンサーサイト
[ 2008/05/22 09:04 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「まんざいサロン」(都志)に参加! | ホーム | 「フレアイサロン野旦田」(千草)に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/86-704bd467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
