スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「まんざいサロン」(都志)に参加!
まんざいサロン① まんざいサロン③



5月22日(木)10時から五色町都志にある「萬歳公会堂」で開催されている『まんざいサロン』に参加してきました。

今回のサロンは26名の参加がありました。まずこの日、サロンに参加されていた民生児童委員さんから、40年前と現在の学校教育の違いの話しや、訪問販売での『新手の詐欺』の情報提供をいただき、「皆さんくれぐれも騙されないよう気をつけて下さい」と注意の呼び掛けがありました。
DVD観賞では「そのとおり」「私は違う」と言いながらうなずいたり、納得したり、拍手をしながら漫談を楽しみました。その後、手・足・舌の運動を行い、昼食となりました。昼食には世話人さんが手作りした昔懐かしい『ちょぼ汁』が添えられ、「懐かしいな」「もう一回赤ちゃん産もうか?」などと会話をしながら皆さん集まっての楽しいひと時を過ごしました。

サロンは地域の人々が集まることにより、地域で起こっている様々な情報交換ができる場でもあります。

次回は、7月18日(金)10時~  保健師さんの健康講話です。

スポンサーサイト
[ 2008/05/23 18:11 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「浜いきいきサロン」(安乎)に参加! | ホーム | 「山崎給食サービス」に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/88-488829f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
