スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「厚浜ふれあい・いきいきサロン」(中川原)に参加!
厚浜① 厚浜② 厚浜③



5月27日(火)13時半から15時まで洲本市中川原にある「厚浜老人憩いの家」で開催されている『厚浜ふれあい・いきいきサロン』に参加してきました。

今回は、13名の参加がありました。去る5月23日開催の「サロン代表者連絡会」に欠席であったので、その内容について、社協職員より説明させていただき、当日配付したストレッチシートを黒板に張り出し、参加者で実践してみました。
その後、首から肩、腰と順番にストレッチした後に、白い大きな風船を使ってバレーを行い、回転(転倒)レシーブを連発していました。最後にスイカのボールも使ってボール送り体操も行いました。

右回り、左回り、数を数えたり、片手、足だけで運んだりと結構ハードに体と足・頭をフルに回転させながら、楽しく体を動かしました。

体操で体を動かした後、コーヒーとお菓子が配られ、ほっとした雰囲気の中「結構、えらかったわ(=淡路弁:とても疲れた)」「冬にしたら、体が温まってええな」など感想があちこちから聞こえてきて、今日も楽しいサロン活動となりました。
スポンサーサイト
[ 2008/05/28 08:41 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「仲山水給食サービス」(上物部)に参加! | ホーム | 「平成20年度 ふれあい・いきいきサロン研修会兼代表者連絡会」を開催しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/89-cb2dc9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
