スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「浜いきいきサロン」(安乎)に参加!
浜サロン① 浜サロン② 浜サロン③



5月25日(日)13時半から15時まで洲本市安乎にある「濱公会堂」で開催されている『浜いきいきサロン』に参加してきました。

今回は18名の参加があり、淡路文化会館登録のちょいワザ名人の黒田有子さん(ふろしき研究会会員)に講師として来ていただき、「ふろしき活用講座」を行いました。
ふろしき活用講座の前にまず、5月23日(金)に開催した「サロン代表者連絡会」で配付したストレッチシートを使って体操を行いました。その後、黒田先生より「ふろしきの中身当てクイズ」、「ふろしきについての説明」があり、そして実際にふろしきを使った「バックのつくり方」などを教えていただきました。

参加者からは「ふろしきってよく見ると色んな模様があってきれいやな」「ふろしきを使うとオシャレに見える」などの感想があり、ふろしきの新たな魅力を見つけたようでした。

 今回学んだふろしきの活用術をぜひ実践していただければと思いました。
スポンサーサイト
[ 2008/05/26 16:03 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「平成20年度 ふれあい・いきいきサロン研修会兼代表者連絡会」を開催しました | ホーム | 「まんざいサロン」(都志)に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/90-779317de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
