スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「まちの子育てひろば」を開設しています!
ひろば5月① ひろば5月②



洲本市社協では、毎月第2・4火曜日にやまて会館(洲本市総合福祉会館)にて10時から11時半まで0歳~就園前の子どもと親を対象に「まちの子育てひろば」を開設しています。

「まちの子育てひろば」では、子どもとのあそびを通して親子のふれあいを深め、親同士の交流の場として、月ごとに水あそび・ミニ運動会・昔あそびなどのあそびを参加者で楽しんでいます。
5月は13日・27日に実施し、83名の参加がありました。27日にはしゃぼん玉あそびを青空の下で行いました。当日は夏を思わせる暑いぐらいの良い天気でしたが、子ども達は元気一杯に夢中で遊んでいました。また、子ども達のあそびを通して親同士の交流もあちらこちらで見られました。

このまちの子育てひろば以外にも洲本市社協では、大野公民館で毎月第1火曜日に大野地域在住の0歳~就園前の子どもとその親を対象とした「まちの子育てひろば 大野地域」を、また、やまて会館で毎週木曜日に0歳~就園前の子どもとその親を対象とした「開放ひろば」と毎月第3火曜日に妊娠中の方や1歳半位までの赤ちゃんと親を対象に「プレママ&ベビーくらぶ」を開催しています。申込みや予約は不要ですので、気軽に遊びに来てください。お待ちしています。

お問合せは、洲本市社会福祉協議会(TEL26-0022)までお願いします。
スポンサーサイト
[ 2008/05/29 09:25 ]

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「やすらぎ喫茶」(鮎原)に参加! | ホーム | 「仲山水給食サービス」(上物部)に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/92-1c7a0d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
