スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「ひとり暮らし老人のつどい」開催!
ひとり暮らし① ひとり暮らし② ひとり暮らし③



6月1日(日)善意の日、五色地域で恒例となっている「ひとり暮らし老人のつどい」を中山間総合活性化センター(鮎原)で開催しました。今年もひとり暮らし高齢者の方、民生児童委員、支部福祉推進委員、ボランティアの皆さん合わせて143名という沢山のご参加をいただきました。

午前中には、洲本警察交通安全課の方より高齢者の交通安全についての話と、くらしのクリエーターの山崎和子さんから、「高齢者を狙った悪徳訪問販売の手口」について、寸劇を交えて解りやすく説明していただきました。参加者は「家に入れたらあかん」「はんこ押したらあかん」などと言いながら真剣に聞き入っていました。
午後からは、ボランティアの皆さんや社協職員のアトラクションがあり、普段なかなか見られない特技の披露や全員に景品が当たるお楽しみ抽選会に皆さん大変喜ばれていました。また、今回はNPO法人「アートスタジオ夢」、心身障害児通園施設「わたぼうし」、地域活動支援センター「あゆみの部屋」の利用者の作品を展示し、会場を彩ってくれました。

 このつどいは、地域でのつながりを深め、健やかな暮しを続けていただくことを願って、五色地域の善意銀行封筒預託を財源に開催しています。来年も皆さんの素晴らしい笑顔と出会える事を楽しみにしています。
スポンサーサイト
[ 2008/06/03 12:05 ]

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<認知症をささえる家族の会「にじの会」と「デイハウス洲本カナリア」合同講習会『心肺蘇生法』に参加! | ホーム | 「やすらぎ喫茶」(鮎原)に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/95-f9350498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
