スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「仲山水いきいきサロン」(上物部)に参加!
仲山水サロン① 仲山水サロン② 仲山水サロン③



6月10日(火)11時半から15時頃まで洲本市上物部にある「仲山水公会堂」で開催されている『仲山水いきいきサロン』に、今回は23名参加されていました。

この地域のサロンは月2回開催されており、1回は毎月10日に男性が料理を作って参加者に食べてもらうサロン、そしてもう1回は月末の月曜日に開催されています。
今日は、その男性料理サロンに参加してきました。手馴れた手つきでおかずを次々と完成させていき、テーブルにはおかわり自由の味噌汁、まぜご飯、おかず等がテーブルに並び、皆さんでおいしくいただきました。

となりの台所では「男性料理の反省会」と題して缶ビールやワインなどが調理台に並び、「この味付けはよかったな」と感想を述べながら宴が始まっていました。

蒸しすぎにより失敗してしまったおやつ(ふかしたジャガイモ餡包み)を前に「今日のおやつは、城田はんが来たから失敗したわ」と責任転嫁、さらに「毒見じゃ」と1つ渡され、恐る恐るいただきましたが、とてもおいしかったです。

食後もおしゃべりが絶えず、とても和やかで心地よい雰囲気のサロン(宴)となっていました。
スポンサーサイト
[ 2008/06/10 15:55 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「塩屋給食サービス」(潮)に参加! | ホーム | 認知症をささえる家族の会「にじの会」と「デイハウス洲本カナリア」合同講習会『心肺蘇生法』に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/96-932bf886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
