スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「塩屋給食サービス」(潮)に参加!
塩屋給食① 塩屋給食② 塩屋給食③



6月13日(金)11時半から13時半まで洲本市塩屋にある「塩屋公会堂」で、ひとり暮らし高齢者対象の『塩屋給食サービス』に参加してきました。

今回は、27名の参加があり、ボランティアさんによる愛情一杯、品数豊富な手作り弁当が各テーブルに並びました。
ビーフコロッケ、さごしの大葉焼き、ナスの揚げ煮など、昨年度の調理実習で習ったおかずも取り入れ、健康にも配慮されたお弁当を皆さんでおいしくいただきました。

食後のデザートに水ようかんとスイカが運ばれ、参加者から「スイカの初物は長生きできるわ」と感想が聞かれました。さらにお抹茶も振舞われ、お茶碗から伝わる温かさが心を和ましてくれました。

その後、社協職員から「地域福祉推進計画」より給食サービスの現状と潮地区の地域分析の説明、「悪質商法について」のパンフを配付し、注意を呼びかけました。
最後に座ってできる「頭の体操」を参加者で行い、たくさんの笑い声が会場内に響き渡り、今日も楽しい食事会となりました。

 ※次回給食サービスは、10月10日(金)開催予定です。
スポンサーサイト
[ 2008/06/13 16:19 ]

| 小地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「たかたやいきいきサロン」(都志)に参加! | ホーム | 「仲山水いきいきサロン」(上物部)に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/97-7054fb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
