スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
「まちの保健室」に参加してきました!
まちの保健室① まちの保健室② まちの保健室③



6月13日(金)13時から15時まで洲本市コモード56商店街内にある「プラチナプラザ」で毎月第2金曜日開催の『まちの保健室』に参加してきました。

『まちの保健室』とは、兵庫県看護協会東播支部が主催し、現職の看護師・保健師・助産師が地域住民とふれあい、健康に関する相談者や、育児に不安やストレスを抱えるお母さんたちとゆっくり語れる場を提供したいとの思いで開催しています。
今回は、15名の利用者があり、3名のスタッフによる健康相談や血圧・体組成計による測定が行われていました。

また、ボランティアさんよる「折り紙教室」も同時開催されており、色とりどりの車と駒がテーブルに並び、「一つもらってかえろーよ」とうれしそうにお持ち帰りされている利用者もいました。
 
 この『まちの保健室』は、その名のとおりまちにある保健室として、買物ついでに立ち寄り、「ほっとする、落ち着く、安心・ほのぼの感あふれる場所」のように感じました。もっとたくさんの方々にお立ち寄りいただければいいなと思いました。

※次回は、7月11日(金)13時~15時まで開催予定です。気軽にどうぞ!!
スポンサーサイト
[ 2008/06/16 09:32 ]

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「中島給食サービス」(物部)に参加! | ホーム | 「たかたやいきいきサロン」(都志)に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sumotowel.blog122.fc2.com/tb.php/98-c7bd59a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
